SC相模原/我が町のJリーグクラブ 地域創生 スポーツ振興

フィジカルトレーナーをしている秋山拓実です。

運動が日常生活の一部になることで日本全体の活力が上がると考え、現場での運動指導やサイトでの情報発信をしています。

町をホームタウンとするスポーツチームがあるとスポーツをする環境も整い、運動する方も増えると考えています。

我が町のJリーグクラブ

我が町のJリーグクラブSC相模原!!

SC相模原 (scsagamihara.com)

SCはサッカークラブの略だと思われがちですが…スポーツクラブの略です。

相模原に住み始めて約6年。

外から来たのでこの町の魅力や可能性を強く感じる。

まず、平地で道が整備されているところ。

緑区には山があり、川があり、湖も。沢山のアクティビティを楽しめる。

今後10年でさらに住民の誇りとなる町だと思う。スポーツでこの町を元気に!!

近所の公園で「SC相模原」が練習してます。

7ヶ月の子供を抱きながらのお散歩コース、ボールを蹴る音は聴き心地が良く、よく眠れる見たい!!

SC相模原 望月代表の書籍


楽天ブックス (広告)

楽天グループ株式会社が運営するオンライン書店です。
本・雑誌をはじめ、洋書、DVD・ブルーレイ、CD、ゲーム、PCソフト周辺機器など常時250万点以上の商品を取り揃え。
あなたが「欲しい!」と思ったそのときに注文できます。

投稿カテゴリー サッカー関連

    投稿者: フィジカルコーチ 秋山 拓実

    フィジカルコーチがフィットネスとスポーツの情報を発信! 「日本が運動で活気づく!」を仕事にしています! 健康運動指導士/NSCA CSCS/産業心理カウンセラー

    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。