【朝日新聞 野人塾 かけっこ教室】へ参加 岡野雅行 塚原直貴 相模原ギオンフィールド

楽天市場 (広告)
楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。
楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。
あす楽利用で翌日にお届け。

フィジカルコーチをしている秋山拓実です。

健康運動やスポーツのパフォーマンス向上を目的にトレーニングされている方を応援しています。

このサイトを通して皆様へ良い情報をお伝えできればと思います。

7歳の子供が「かけっこ教室」のイベントに参加しました。

子供にも楽しい時間。そして、わたしにとっても勉強の時間になりました。

野人塾「かけっこ教室」

朝日新聞 野人塾 かけっこ教室

先日、朝日新聞 野人塾「かけっこ教室」に参加させていただきました。

会場:相模原ギオンフィールド

ゲスト:岡野雅行(サッカー元日本代表、ガイナーレ鳥栖代表取締役GM)

コーチ:塚原直貴(陸上元日本代表・北京五輪400mリレー銀メダリスト)

朝日新聞がお届けするサッカー情報サイト
⇩ チェック ⇩ チェック ⇩
朝日フットボールプレス:朝日新聞デジタル (asahi.com)

参加したのは7歳の娘で私が勝手に申し込んだイベントでしたが、スイミングスクールで仲の良い子もたまたま参加だったので、喜んで参加してくれました。

ゲストは岡野雅行さん

「フランスW杯出場へ貢献された野人岡野」のイベントは私にとってとても魅力的でしたが、子供からしたら誰?ですから。

広い人工芝グランドと400mのタータントラックを走れたことが良い思い出になったようです。

岡野雅行さんの紹介

神奈川県横浜市出身の元サッカー選手

ガイナーレ鳥栖代表取締役GM

浦和レッドダイヤモンズ
ヴィッセル神戸
ガイナーレ鳥栖などで活躍

岡野雅行の全て スピード違反 快速プレー集

塚原直貴さんの紹介

元陸上競技選手(短距離)東海大学卒業後、富士通陸上競技部所属

2007年大阪世界選手権日本代表
2008年北京オリンピック日本代表に選出

2008年北京オリンピック 塚原直貴さん

野人塾「かけっこ教室」の感想

小学校1年生が6年生と同じイベントに参加することは体力的に心配していましたが、大学陸上部の方も沢山スタッフとして参加していたので、手厚いサポートを受け安心できました。

このようなイベントに家族で参加していると子供の成長を感じます。

子供は学校のコミュニティーに偏りやすいですが、今後も機会をみつけて参加させてあげられたらと思います。

コーチ陣のデモンストレーションでは、スプリンターのバネに驚きました!

トレーニングの指導ができても自身がスプリンターではなかったので、走りに特化した指導に限界を感じます。

今度は父親も一緒に参加できるイベントで子供よりも大はしゃぎしたい。

相模原ギオンフィールド

相模原麻溝公園第2競技場
(相模原ギオンフィールド)

所在地
227-0043
神奈川県相模原市南区下溝4169

所在施設
県立相模原公園

電話番号
042-777-6088

子どもが履く靴

発育途中の子供だからこそ、走りやすい靴を履いてもらいたいです。

歩くとき、走るとき、唯一地面と設置しているのが足です。

地面からの反発を上手く受けることができれば、姿勢もよくなり、走ることを含め、その他の競技力向上につながります。

サイズは勿論のこと、足の形にあった子供シューズを履いてみて下さい。

投稿カテゴリー ランニング

    投稿者: フィジカルコーチ 秋山 拓実

    フィジカルコーチがフィットネスとスポーツの情報を発信! 「日本が運動で活気づく!」を仕事にしています! 健康運動指導士/NSCA CSCS/産業心理カウンセラー

    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。